■■■ トラブル ■■■
サービス終了によりver2.3など古いandroidに入れたnanacoのサーバーに登録してあるポイントがnanacoにチャージできない(しかも登録してあるメールアドレスに告知されてないらしい)
下に続く・・・
スポンサードリンク
■■■ 解決策(セブンイレブンに電話で聞きました) ■■■
nanacoカードかandroid5.0以上のFeliCaが有効なスマホを用意し、そこに引き継ぐための書類を
https://www.nanaco-net.jp/support/contact.html
に従って0570-071-555または0422-71-2266に電話して取り寄せる。
申し込みから約1週間で書類が到着し、返送後10日程度でnanacoの機種変更が完了し、翌朝5時からクレジットカードによるチャージが可能。
■■■ 注意 ■■■
取り寄せの申し込みをすると引き継ぎ元のnanacoは使えなくなる。
nanacoカードへ引き継ぐ場合は登録してあるクレジットカードは引き継げない。つまり登録できるクレジットカードはセブンイレブンのクレジットカードのみとなる。
【2020年11月19日追加】
書類返送時に身分証明書のコピーを同梱する必要が有るので、住所など登録内容と身分証明書の記載内容が異なると面倒になるのでご注意下さい。
個人的にはこちらの記事に有るセブンイレブンのATM等を使う方法を利用しています。
(コメントされる場合はコメントの最初にjjjjと入れて下さい。無い場合はスパムとみなされてしまいます。 English comments will be welcomed. If you have any comments, please write 'jjjj' at first of your comments OR spam filters will delete your comments.)
スポンサードリンク
0 件のコメント:
コメントを投稿