2023年5月1日19時半にメールでじぶん銀行から「無期限で振込限度額の増額はお客さまセンター連絡と受理が必須になる」と連絡が来ました。
仕様変更の直前約1日前&ゴールデンウィーク中にアナウンスです。
本日2日の営業時間中に振込み上限を上げておくことをお勧めします。
ただし、それにより不注意で多額の意図しない振り込みを誘発するかもしれません。
こうやって顧客を慌てさせて振込み上限を引き上げる事が今回のじぶん銀行の意図でしょうか?
金融機関のやる事としては慌ただしく不自然です。
以下に
https://www.jibunbank.co.jp/help/?cid=gnv11#flg-mail
のチャットで、じぶん銀行にアナウンスの真偽を確かめた際のやり取りを引用します。
下に続く・・・
スポンサードリンク
■■■ auじぶん銀行のスタッフに聞いてみた■■■
2023/05/02■オペレーター
お待たせいたしました。
auじぶん銀行お客さまセンター(本記事では人名を伏せます)です。
■筆者
御社から下記のようなメールが来たのですが「振込限度額の変更(引下げ)」の期限が設定されていない以上、明日以降は仕様変更のアナウンスが無い限り永久に「振込み上限を1円に設定してしまったら、お客さまセンターへ連絡して受理されない限り、ひと月に1円しか振り込みができない」という状態になるのでしょうか?
「3.振込限度額の変更(引下げ)
2023年5月3日(水・祝)より以下の取扱いとなります。
(1)現在設定されている振込限度額が上限となります。
(2)インターネットバンキングでは現状の振込限度額から引上げはできません(引下げは可)。
(3)現状300万円超の振込限度額が設定されている場合は、一律300万円に引下げします。
※本件後の振込限度額を超える金額の振込を行う場合や振込限度額の引上げを行う場合は、お客さまセンターへご連絡ください。」
■オペレーター
このたびは、ご不便をおかけし申し訳ございません。
大変申し訳ございません。おっしゃる通り、インターネットバンキングでは限度額の引き上げができかねますので、当行での引き上げのお手続きが必要になります。
■筆者
上記の質問の回答はyes、という事でしょうか?
■オペレーター
大変申し訳ございませんが、さようでございます。
■筆者
上記の重大な仕様変更アナウンスを直前の約1日前かつゴールデンウィーク中に行なうという事態は、金融機関として忌々しき事態と考えております。改善願います。
■オペレーター
お客さまには大変ご不便・ご迷惑をおかけし申し訳ございません。担当部署に申し伝えます。
■筆者
ありがとうございました。以上で終わります。
下に続く・・・
PS.
ここでも5月1日付でアナウンスされていますね。
https://www.jibunbank.co.jp/announcement/2023/0501_01.html?cid=hdr
(コメントされる場合はコメントの最初にjjjjと入れて下さい。無い場合はスパムとみなされてしまいます。 English comments will be welcomed. If you have any comments, please write 'jjjj' at first of your comments OR spam filters will delete your comments.)
スポンサードリンク
0 件のコメント:
コメントを投稿