■■■ 実質キャッシュバック不払い可■■■
povoのキャンペーンページ(https://povo.au.com/campaign2/)
にて「povoのお申込みから翌々月以降にau PAY 残高に10,000 円(不課税)相当キャッシュバック(チャージ)します。」と有りますが、いつチャージされるかが全く見当たらず。
無いとは思いたいですが、これでは「100年後に、ようやくチャージ(実質キャッシュバック不払い)」もまかり通ってしまうので、客としては不安です。
「そんな非常識な事はしないだろう」と思うかもしれないですが、知人は以前、auから「この契約ではSIMの入れ替えだけで、この機種は使えますよ」と言われて契約した後に「この契約ではSIMを入れ替えても、この機種では使えないようにしています。」と非常識な事を言われてカンカンに怒っていました。「嫌なら契約を解除しても良いですよ」と言われたそうです。「改正民法95条:錯誤を理由とした契約の取消」ができるから無問題と思っているのかな?povoの親元のauはこういう会社なので要注意です。
明治時代に渋沢栄一が嘆いた「日本の商人は約束を守らない」という外国人の認識が改正民法95条で復活しそうで悲しいです。こうやって日本の競争力は墜ちていくのかな。
■■■ 有人対応は見当たらず■■■
脱線しましたが、2021年8月4日現在、チャットで聞こうとしても有人対応は見当たらず、チャットの自動対応では
どうしても明言したくないようですね。
ちなみに競合他社は・・・下に続く・・・
■■■ 誠実さで差が出る各社対応 ■■■
ちなみにドコモのahamoはきちんと次の様に明言しています。
特典進呈時期
<エントリーの上、2021年6月下旬までにご契約及び開通(利用開始の手続き)を完了された方>
2021年8月下旬
<エントリーの上、2021年7月下旬までにご契約及び開通(利用開始の手続き)を完了された方>
2021年9月下旬
<エントリーの上、2021年8月15日までにご契約・2021年8月31日までに開通(利用開始の手続き)を完了された方>
2021年10月下旬
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ソフトバンクのLINEMOでも、きちんと次の様に明言しています。
特典付与期間
開通日の属する月の翌々月末
※開通日は、回線が開通、APN設定などが完了し、初めて通信が行われた日を指します。詳しくは提供条件書をご確認ください。
■donedone(Biglobe)は・・・
開通月の6カ月後に、donedoneにご登録の連絡先メールアドレスに「送金受取手続きのご案内」メールを送付します。手続き完了後から数日以内に振り込みを行います。
https://www.donedone.jp/plan/
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