昼休みや通勤・通学時間帯でも速度低下しにくい格安回線(MVNO)特集
 (遅い格安SIMに削られる時間を仕事にあてたら、いくら得するだろう・・・・)

■期間限定ポイントの消化にいかが? ・ギフト券店(楽天)

空きスペースを駐車場などでレンタルして小遣い稼ぎ

■お得な招待コード or 招待ページ
メルカリ:FEKMZK、ポイントサイト モッピーアメフリげん玉げっとま

免責:本記事により生じた損失について記述者は一切の責任を持てませんので、その程度の内容としてご活用下さい。出所が怪しいネット情報は新規の着眼点を得るために使うべきで、興味を持った場合は信頼できる情報源で検証して下さい。さらに、その検証結果を公開してもらえると有り難いです。なお不具合の注意喚起は公衆の不利益回避のためであって、他者を攻撃するためではありません。
本記事にはCM等の事業者の表示が含まれます。
下は売れ筋上位の医薬品で通常はコンタクトレンズが上位独占ですが、世相を反映して新型コロナウイルス騒動以降はマスクが上位独占。その後は消毒液や酸素飽和度測定器、非接触体温計なども出現。詳しい記事はこちら。

2022年6月19日日曜日

スズメガのサナギを電子レンジで加熱して食べてみて、国連の報告書の危うさを危惧する @昆虫食 @虫 @食べ物 @食べ物?

■■■ 高級な無農薬植物を食い荒らすアイツを食い荒らしてみた ■■■

家庭菜園を掘り返していたら丸々と太ったスズメガの幼虫がいたので暗い容器に入れて絶食で糞抜きしようとしたら、糞を一切せずにサナギになっていました。

今まで昆虫は素揚げで食べていましたが、今回は電子レンジでスパゲティーや野菜ごと一緒に容器に放り込んで加熱して食べてみました。

加熱前1

加熱前2

下に続く・・・
スポンサードリンク

■■■ 加熱して食べてみた感想 ■■■

加熱後の触感を例えると、

エビ・カニの風味+α
+エビの食べられる柔らかい殻
- プリプリとした肉質
+ 水っぽいスクランブルエッグの食感と見た目
でした。

中身はスクランブルエッグの様な見た目

↑↓だいぶ、しぼんでしまいました。



色々なイモムシを素揚げにした時に、中身がスカスカになっていたのですが、今回もやはり、エビやカニと比べて水分の割合が多いようです。
水中のエビやカニと違って陸上に住むイモムシは水分不足に備えて、多めの水分を体に蓄えているのかもしれません。

やはり、水分が飛ぶ素揚げの方が美味しく頂けます。素焼きはどうなんでしょう?

下に続く・・・
スポンサードリンク

■■■ 昆虫は飼料転換効率が高いと言われているけど ■■■

生物工学会(PDF)や国連のFAOの報告書のP.60では昆虫の飼料転換効率が高いことを指摘しています。しかし、この算出には乾燥重量ではない生の重量(liveweight、edible weight)を利用しているので、今回私が食べたような水分を多く含む昆虫が有利になってしまいます。
 
そうなると「飼料変換効率が高い生物として昆虫を主要なタンパク源に選んだが実際は水ばかりで、タンパク質の量に着目したら実は鶏肉の方が飼料変換効率が高かった」という失敗につながりかねませんので、要注意です。
 
 
(コメントされる場合はコメントの最初にjjjjと入れて下さい。無い場合はスパムとみなされてしまいます。 English comments will be welcomed. If you have any comments, please write 'jjjj' at first of your comments OR spam filters will delete your comments.)

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿