■2022年3月10日追記:
下記は2019年10月の記事ですが、LinksMateの担当者に直接確認したところ現在でも同様との事です。
1.低速モードで3日間で300MB以上データを使うと、すぐに通信速度がさらに制限され得る
普通は366MBを超えると翌日から速度制限を受けますが、LinksMateは300MBを超えるとすぐに速度制限を受ける事が有るそうです(LinksMate担当者に確認済み)。
別の通信会社で速度制限を食らいましたが、テキストベースのWebページもまともに開けずタイムアウトしました。
2. 低速モード使い過ぎの超低速ペナルティーは高速モードにも適用され得る
>LinksMateは低速の3日制限に引っかかると高速モードにしても高速データ通信は使えません。超低速のママです。
>LiksMateだと低速利用で3日間300MBを下回らないと、高速データ通信も高速にならないので注意してください。
https://kakuyasu-sim.jp/low-speed
という書き込みが有りました。ただし、高速チケットを持っている状態であれば、この超低速は低速モードにのみ適用されるようです(LinksMate担当者に確認済み)。
まあ、高速チケットは安いので、「月1GB基本契約+180日間10GBチケット」を時々契約をする私のような人間には無関係ですが。
下に続く・・・。
スポンサードリンク
3. 一度変更を行うと5分間は変更ができない
低速モードにした直後に「あ、地図アプリを使いたい。乗り換え検索もしたい!」と思っても5分間は低速モードです(LinksMate担当者に確認済み)。
ちなみに速度切り替え可能な間隔は実使用でUQとOCNは約10秒以内、mineoは約1分以内でした。
4.低速/高速モードの切り替えは専用Webページでのみ行える
切り替え用のアプリは用意していないようです(LinksMate担当者に確認済み)。
低速モードで速度切り替え用のWebページにアクセスして操作するだけでも貴重な時間が削がれます。これが、 低速モード使い過ぎの超低速ペナルティーを受けている最中であれば、どうなることやら・・・・・。
(コメントされる場合はコメントの最初にjjjjと入れて下さい。無い場合はスパムとみなされてしまいます。 English comments will be welcomed. If you have any comments, please write 'jjjj' at first of your comments OR spam filters will delete your comments.)
スポンサードリンク
0 件のコメント:
コメントを投稿