■2020年2月現在の昼休みや通勤・通学時間帯でも速度低下しにくい格安回線(MVNO)特集
 (遅い格安SIMに削られる時間を仕事にあてたら、いくら得するだろう・・・・)

■銀行の預金保護制度の様に、法令でFXにも倒産時に信託保全で保護が義務付けられます。
5-7年間使う事が無さそうなお金は定期預金よりFXのスワップポイントがお勧めです。
口座作成は無料なので、使ってみて自身に合った方を利用する事をお薦めします。
●機能はシンプルだけどスワップとスプレッドは最強水準。最大5万円キャッシュバック(2020年2月10日現在)


■期間限定ポイントの消化にいかが? JCBギフト・ nanacoギフト(yahoo) ・ギフト券店(楽天)

下は売れ筋上位の医薬品で通常はコンタクトレンズが上位独占ですが、世相を反映して新型コロナウイルス騒動以降はマスクが上位独占。その後は消毒液や酸素飽和度測定器、非接触体温計なども出現。詳しい記事はこちら。
免責:本ブログの内容により生じた損失について本ブログの記述者は一切の責任を持ちませんので、その程度の内容としてご活用下さい。出所が怪しい情報は新規の着眼点を得るために使うべきで、興味を持った場合は信頼できる情報源(実体験含む)で検証して下さい。さらに、その検証結果を公開してもらえると有り難いです。

2020年2月8日土曜日

昼休みや通勤・通学時間帯でも速度低下しにくい格安SIM (MVNO) 達(2020年2月現在)@格安SIM @お得 @通信 @モバイル


格安回線のMVNOは安いですが、昼休みは遅くなりがちです。
昼休みに地図で店を探したり、大事なやり取りをする時になかなか表示されないと、精神に悪いだけではなく、仲間に「遅い」と言われたり、チャンスを逃したりで人的・金銭的な損をする事も・・・。
そこで備忘録も兼ねて速度低下しにくい格安回線をまとめてみました。

2018年12月のソフトバンク回線障害や2020年2月のmineo通信障害に巻き込まれましたが、いつもソフトバンク・au・docomoのうち、2つ以上の回線を持ち歩くようにしているので、トラブルを回避してきました。お勧めとしてはUQとリンクスメイトの最安プランでしょうか。


■■■ au系回線なら UQ mobile ■■■
リンク:UQmobile
高速・低速の速度切り替えもしやすいです(専用アプリの「通知領域を使用」が簡単でお勧め)。
公衆Wi-Fi(ギガぞう)の無料使用権が付いてくるので、多くの店や交通機関でWifiが使えます。


■■■ 痒い所に手が届く特殊なプランを持つ Links Mate ■■■
リンク:リンクスメイト
通信量が激しいゲームにも対応できるように調整しているようです。 最低月額250円プラン有り。
1GB SMS無し380円、SMS有り500円。
180日間有効10GBチケット2000円(税抜)

注意点:
低速時(200kbps)通信量は3日間で300MBの制限アリ。
低速・高速切り替え後の再切り替えは5分待たされます。


■■■  OCNモバイルONE 新コース ■■■
リンク:OCNモバイルONE
UQに迫るほど昼でも早いです。OCNの人によると旧コースとは別設備との事。
キャッシュバック 1800円 + 最大8000円有り(2020年2月6日現在)。

注意点:
旧コースと違って、低速モードを使いすぎると低速モード時に50kbps程度まで速度が下がるようです。

キャッシュバックをもらうには、(リンク→ モッピー)のアカウントを作成後、画面左上の「広告を検索できます」という検索欄に「イオンモバイル」と入力して検索すると、「イオンモバイル 新規申込」というリンクが出ますので、クリックするとキャッシュバックの方法が出ます。

速度面でお勧めしているのは OCNモバイルONEの「新コース」です。お気を付け下さい。


■■■ イオンモバイル タイプ2 ■■■
低速時(200kbps)通信量は特に制限無し
2019年8月辺りから昼でも回線速度が低下しにくくなっています。現状では速度が落ちやすい昼や帰宅ラッシュでも1.5Mbps程度で踏ん張る感じです。
モッピーでキャッシュバック3000円有り(2020年2月6日現在)。

本文でお勧めしているのはイオンモバイル タイプ2であってタイプ1ではないので、お気を付け下さい。


■■■ simフリー端末で最速の格安SIMを目指すなら少し高めでもワイモバイル ■■■
リンク:ワイモバイル
でも、速度的にUQに負けている事も・・・。


■■■ 1月との違い ■■■
DTI SIMが昼の速度で1Mbps が出ない事が増えてきましたので外しました。とはいえ並みのMVNOよりも早い感じですし、6ヶ月無料お試しも魅力的です。
(リンク→DTI SIM お試しプラン )


(コメントされる場合はコメントの最初にjjjjと入れて下さい。無い場合はスパムとみなされてしまいます。 English comments will be welcomed. If you have any comments, please write 'jjjj' at first of your comments OR spam filters will delete your comments.)

スポンサードリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿