■2020年2月現在の昼休みや通勤・通学時間帯でも速度低下しにくい格安回線(MVNO)特集
 (遅い格安SIMに削られる時間を仕事にあてたら、いくら得するだろう・・・・)

■銀行の預金保護制度の様に、法令でFXにも倒産時に信託保全で保護が義務付けられます。
5-7年間使う事が無さそうなお金は定期預金よりFXのスワップポイントがお勧めです。
口座作成は無料なので、使ってみて自身に合った方を利用する事をお薦めします。
●機能はシンプルだけどスワップとスプレッドは最強水準。最大5万円キャッシュバック(2020年2月10日現在)


■期間限定ポイントの消化にいかが? JCBギフト・ nanacoギフト(yahoo) ・ギフト券店(楽天)

下は売れ筋上位の医薬品で通常はコンタクトレンズが上位独占ですが、世相を反映して新型コロナウイルス騒動以降はマスクが上位独占。その後は消毒液や酸素飽和度測定器、非接触体温計なども出現。詳しい記事はこちら。
免責:本ブログの内容により生じた損失について本ブログの記述者は一切の責任を持ちませんので、その程度の内容としてご活用下さい。出所が怪しい情報は新規の着眼点を得るために使うべきで、興味を持った場合は信頼できる情報源(実体験含む)で検証して下さい。さらに、その検証結果を公開してもらえると有り難いです。

2017年5月21日日曜日

象が群れで鳥を襲って食べた例(象は肉も食べるかも) @生物学

情報源は2017年4月17日AM0時にNHK教育テレビで再放送された「地球ドラマチック」で、放送開始から35分辺りです。

著作権の問題から映像と画像は載せられませんが、卵やヒナの入ったハタオリドリの巣をアフリカゾウ達が引きずり落として食べていました。
それを見たレンジャーは「周囲には青々とした草や低い木等象が好んで食べる植物がたくさんあるのに」「本来は食べないはずのヒナや卵の味を覚えたのでしょうか?」と言っています。

パンダも人の食糧から肉を盗って食べた事例が有るようですし、肉の味を知ってしまった草食動物は主食とはいかないまでも、ある程度雑食化するのかもしれません。

ちなみに、以前、ふしぎ発見というテレビ番組で、アフリカ象よりもアジアの象に人が乗りやすい理由として、アジアの象は頭にくぼみが有るので足を乗せやすい、と言われていましたが、それだけでは不十分です。重要なのはアジアの象と比べてアフリカゾウは気性が荒いのでとても危険である、という事です。アフリカに行く際はアフリカゾウが居てもアジアの象と同じ感覚で近づくと殺されると思うので、ご注意下さい。

今回の記事の事を考えると、殺されたあと手くらいは食われるかもしれません。



(コメントされる場合はコメントの最初にjjjjと入れて下さい。無い場合はスパムとみなされてしまいます。 English comments will be welcomed. If you have any comments, please write 'jjjj' at first of your comments OR spam filters will delete your comments.)

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿