昼休みや通勤・通学時間帯でも速度低下しにくい格安回線(MVNO)特集
 (遅い格安SIMに削られる時間を仕事にあてたら、いくら得するだろう・・・・)

■期間限定ポイントの消化にいかが? ・ギフト券店(楽天)

空きスペースを駐車場などでレンタルして小遣い稼ぎ

■お得な招待コード or 招待ページ
メルカリ:FEKMZK、ポイントサイト モッピーアメフリげん玉げっとま

免責:本記事により生じた損失について記述者は一切の責任を持てませんので、その程度の内容としてご活用下さい。出所が怪しいネット情報は新規の着眼点を得るために使うべきで、興味を持った場合は信頼できる情報源で検証して下さい。さらに、その検証結果を公開してもらえると有り難いです。なお不具合の注意喚起は公衆の不利益回避のためであって、他者を攻撃するためではありません。
本記事にはCM等の事業者の表示が含まれます。
下は売れ筋上位の医薬品で通常はコンタクトレンズが上位独占ですが、世相を反映して新型コロナウイルス騒動以降はマスクが上位独占。その後は消毒液や酸素飽和度測定器、非接触体温計なども出現。詳しい記事はこちら。

2017年5月15日月曜日

(追記あり)無料ブログサービスにて申請2度目でGoogle Adsenseに合格しました @ネット @お得 @注意

無料のブログサービスGoogle Bloggerのブログ
http://menotsu.blogspot.com/
が2017年5月12日辺りに合格しました。

170513-01.gif


もちろん無料ではなくなってしまうので、独自ドメインは取得していません。
ちなみにドメインとは下の広告の赤文字様にURLの最初の方やメアドの@より後ろを指します。今なら100円以下で取得できるものも有るようですが、今のところ必要性は感じませんね。

スポンサードリンク





Google Adsense の申請履歴

■1度目の申請:
2017年4月15日辺りに14記事程度で申請
2017年4月17日にGoogleより不合格通知

■2度目の申請:
2017年5月9日辺りに26記事程度で申請
2017年5月12日辺りにGoogleより合格通知、
なお、申請時にはアフィリエイトリンク多数(ただし、ウザイ動画タイプは読者にとって目障りなので付けず)で、PVは10 - 20(自分の閲覧も含まれるので実際はさらに少ない)程度でした。
 

「Google Adsense は無料ブログでは取得できない」と言う情報源が多いですが、早めに記事を修正しないと「レンタルサーバーやドメイン販売業者の紹介料目当てで情報弱者を食い物にしている」とみなされかねませんので、そういった記事をお持ちの方はご注意下さい。



それにしても、Google Adsense の広告内容は広告依頼主が少ないのか正直、微妙。

何が微妙(不満)か。
  1. 一般で言われている程、記事内容にマッチしない(記事内容にマッチ、というよりは記事の読み手の隠れたニーズをAIが予想して、その読み手の興味を引きそうな広告を選んでいる?)
  2. 1ページに3つGoogleの広告を載せられるが、どれも同じ内容になる事が多い
  3. Google製のWebサイト丸ごと翻訳ツールにて、英語でWebサイトを表示させてみても、Googleの広告は日本語で日本人向けものしか表示されない(せめて英語圏の人向けの内容にして欲しい)

さっそく、
http://menotsu.blogspot.com/
の記事それぞれの一番下(コメント入力欄よりも下)に横長のGoogle Adsense の広告を貼り付ける様に、試しに設定してみましたが、どうですか?
お役に立てそうな広告が掲示されていれば良いのですが。


これからGoogle Adsense を使用したいと考えている方はご参考までに。

ちなみにAdsenseはJavascriptを使用していますのでご注意下さい。




追記:Google Bloggerは確かにAdsenseを取得できますが、情報発信力は「はてなブログ」の方が上です。
http://menotsu.blogspot.com/2017/05/seo.html
http://menotsu.blogspot.com/2017/05/blog-post_6.htm
http://menotsu.blogspot.com/2017/05/google.html

試しに、Google Bloggerとはてなブログの両方で出している記事の題名「バグ報告後の対応状況からAmazonのシステム管理能力を探ってみた」をGoogleで検索してみてください。

2017年5月15日現在、はてなブログの記事やTwitterでの記事紹介は検索にヒットするのに、Google Blogger版の記事はヒットしません。Googleの検索エンジンがGoogleのBloggerを冷遇しているのは不思議です。海外でもGoogle Bloggerは有名なので、悪用する人が多くて冷遇している、という事でしょうか?



(コメントされる場合はコメントの最初にjjjjと入れて下さい。無い場合はスパムとみなされてしまいます。 English comments will be welcomed. If you have any comments, please write 'jjjj' at first of your comments OR spam filters will delete your comments.)

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿