昼休みや通勤・通学時間帯でも速度低下しにくい格安回線(MVNO)特集
 (遅い格安SIMに削られる時間を仕事にあてたら、いくら得するだろう・・・・)

■期間限定ポイントの消化にいかが? ・ギフト券店(楽天)

空きスペースを駐車場などでレンタルして小遣い稼ぎ

■お得な招待コード or 招待ページ
メルカリ:FEKMZK、ポイントサイト モッピーアメフリげん玉げっとま

免責:本記事により生じた損失について記述者は一切の責任を持てませんので、その程度の内容としてご活用下さい。出所が怪しいネット情報は新規の着眼点を得るために使うべきで、興味を持った場合は信頼できる情報源で検証して下さい。さらに、その検証結果を公開してもらえると有り難いです。なお不具合の注意喚起は公衆の不利益回避のためであって、他者を攻撃するためではありません。
本記事にはCM等の事業者の表示が含まれます。
下は売れ筋上位の医薬品で通常はコンタクトレンズが上位独占ですが、世相を反映して新型コロナウイルス騒動以降はマスクが上位独占。その後は消毒液や酸素飽和度測定器、非接触体温計なども出現。詳しい記事はこちら。

2017年4月26日水曜日

見落とされる、鬱の人が来院せず適切な治療を受けない理由 @医療 @社会考察

少し前にNHKの医学系の番組で医師が「鬱(うつ)状態の人は脳機能が低下しているため、自分が鬱とは気付きにくく、鬱状態の4人に3人は来院されず適切な治療を受けていない」との内容を話していました。

しかし、鬱状態の4人に3人は来院しない理由で大きいのは、「もし鬱だと診断されたら、履歴書にはその旨を書かないと詐称の罪に問われかねないし、職場内での評価にも影響する」という事を気にしているためでは? と思います。

これが本当に正しいかはわかりませんが、無視してはいけない要因でしょう。残念ですが、「仕事環境の悪化 > 鬱 > 仕事環境の悪化 >・・・・」の負のスパイラルはまだまだ消えそうにありません。この様に社会が弱者の本音を把握できない状況が進行すると、某超大国の大統領選挙結果の様に、現状打開を求める意思が噴出して想定外の結果が日本でも起きるかもしれません。

世の中まだまだ課題山積です。
人智と努力で世の中の不幸が少しでも減りますように。

(コメントされる場合はコメントの最初にjjjjと入れて下さい。無い場合はスパムとみなされてしまいます。 English comments will be welcomed. If you have any comments, please write 'jjjj' at first of your comments OR spam filters will delete your comments.)

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿